2009年07月21日

ガンダム、お台場に立つ!

等身大ガンダムというわけで。つい先日、実物大ガンダムを見るためにさっそくお台場に行って来ましたよ。

夏場はとくに出不精になるのでこういったイベントに足を運ぶことはけっこう珍しいんですが、今回は三連休だったこともあり土曜の夜に「明日はどうする?」「そういえばお台場に実物大のガンダムが立ったね」「見たいね」「じゃあせっかくの連休だし見に行く?」「いいねえ」なんてノリで急遽決行することに。

心配していた空模様も問題なく…というかむしろもう少し日差しは抑え気味であってほしいと願うほどのピーカンぶり。おまけに暑いし。こんな日に出向いたのをちょっぴり後悔するくらい。

潮風公園までの道のりもうんざりするほどの暑さだったのですが、展示されている会場は木陰もなく。暑い、というより熱い。しかしサンサンと陽の光が降り注ぐなかそびえ立つガンダムはそれはもう立派なもので、目の当たりにした瞬間は大興奮!どデカイ!でもって、カッコイイ!

等身大ガンダム後ろ姿やら逆光なんてなんのその、場所を変えては写真をバシバシと撮りまくり。いやあ、実物大ガンダム、大迫力です。しかしやっぱりあまりの暑さに足下に行ってガンダムに触れられるというサービスは「ただ今30分待ちです」の声を聞いて断念。グッズもガンプラは本日の分は既に売り切れとのことで手にすることはできませんでしたが、それでも良いモノを見せていただきました。

惜しむらくは、30分おきに動くという顔や光る目に遭遇することができなかったこと。しかもそのことを帰りに立ち寄ったアクアシティのとあるショップの店員さんに「ガンダム見ました?アレ、動くんですよね」と言われて始めて知った。エ?リアルで“こいつ、動くぞ!”だったの?知らなかった。ちなみに店員さんにごく自然にガンダム話をふられたことに対して同行人は「やっぱり今、お台場に来る人はガンダム目当てだからだよ!」なんて鼻息荒く(?)言ってましたが、私としては貴方のそのTシャツのせいだと思います…

あ、そういえば。余談ではありますが。三連休のなか日ということもあってかなかなかの混雑ぶりだったお台場でしたが、おかげで『ドラクエ9』のリッカの宿屋への呼び込み(=すれちがい通信)が入れ食い状態でございました。すれちがい設定してしばらくしたら3人埋まっている、なんてことはザラ。設定した瞬間に2〜3人埋まっちゃうなんてこともあって思わず、誰!?なんて周囲をキョロキョロしちゃいました。そんなわけなのでたった一日でお客さまは30人を余裕で突破。もう少し頻繁にすれちがい状態をチェックしていたらもっとたくさんの人とすれ違ったんだうと思う。う〜ん。やっぱり凄いな、ドラクエ。そしてお台場の人出。

実物大ガンダム、関連ニュース:

などなど…



タグ:ガンダム
posted by マグりん at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記