2009年07月24日

「給食のプリンあげるから付き合ってください」

今日もまた銀さんが告白された。って、まだ性懲りもなく『トモコレ』の話続けてますよオイ。

それにしても「あまなつ島」の銀さん、モテまくりです。確かにかなり初期に登録したMiiだから交流のある住人は他のMiiたちよりも多いけれども、このモテ加減は異常。もう既に4〜5人くらいのMiiから告白されているはず。そしてそれを全てお断り。男前すぎです、銀さん。

そして今日もまた銀さんに告白したいと言ってきた住人がいたのでお手伝いすることに。いつもは「正統派」か「ロマンチックに」、場所は「浜辺」か「公園」あたりで告白させてたんですが、あまりにも成功率が低いので(というか銀さん相手には誰も成功してないけど)、今回はいつもとはちょっと違う選択肢を選んで「必死に」「教室」で、しかもセーラー服に着替えてから告白させてみたんですが……結果はまたもや玉砕。銀さんはどうやらセーラー服萌えではないみたいです。いや、シチュエーションや衣装によって成功率が変わるのかどうかは知りませんが。

ちなみにその告白のときに言った台詞が今日のタイトル「給食のプリンあげるから付き合ってください」。しかも土下座。どんだけ必死なんだ、ていうか給食のプリンあげるから…ってかわいいなオイ。プリン、銀さんの好物なのにダメなんだね。まあ告白するときの台詞は固定みたいだからこの場合の“プリン”は何の意味も持たないわけだけど。

余談ですが銀さんの好物は今のところ1位がプリン、2位がシュークリームで3位がフレンチトースト。Miiになっても銀さんはやっぱり甘党らしい。ちょっと前まではチョコパフェがランクインしてたんですけどね。惜しい。

しかし。いったい誰からのどんな感じの告白ならOKするんだ、銀さん。銀さんのせいで落ち込みまくったMiiたちを必死に慰めるの、どれだけ大変だと思ってんだヨ。こうなってくると例えゲームの中の出来事とはいえ、銀さんを落とす相手が誰なのか俄然気になってきました。いったい誰なんだろう…

その他の住人たちも続々と恋人同士になるカップルが増えてきています。でもその組み合わせは、ナルト&灰原哀、円谷光彦&一条美雲、うちはサスケ&長門有希など、正直ちょっと微妙。相変わらず「恋愛相性ランキング」の上位カップルはほとんど恋人同士になってない。…と思って改めてランキング上位の組み合わせを確認すると、1位は局長&お妙さんの95%が首位を守っていましたが2位以下が、2位は光彦&歩美で91%、3位がマダオ&私で90%、4位がヅラ&幾松の71%、5位がコナン&灰原、そしてキョン&朝比奈みくるの70%と変化していました。

まあ、まだめぼしい組み合わせだけを「相性テスター」で調べただけなので、もしかしたら今「あまなつ島」の中でカップルになっている組み合わせがもっと上位に食い込んでくるのかもしれませんが……ってああ、そうか。マダオと私の相性が90%だからついうっかりカップルになっちゃったのかも。しかしなぜにマダオ……(まだ言ってる)

それにしても“給食のプリンあげるから付き合ってください”でGoogle検索すると面白い。みんなけっこう『トモコレ』やってるんだね。そしてそれをブログで報告。いや、私もそのうちの一人なんだけどさ。だって面白いんだもん、このあり得ない(?)人間関係っぷりが。



posted by マグりん at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム