2010年01月30日

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラクエ9の発売日から半年以上経ってもまだまだすれちがい通信やらWi-Fiショッピングやら宝の地図やら魔王の地図やらを楽しんでいたおかげで、発売日をすっかり忘れていていたDS版ドラクエ6。

気がついたときにはAmazonでの予約が一時的に出来ない状態になっており、やっと注文できたのが26日の夜。そんな感じで出遅れたのでさすがに発売日には間に合わないだろうなと思っていたら案の定、発売日にAmazonから入荷遅延のお知らせメールが。

まあ覚悟はしていたとはいえ、しかしそんな状況で出掛けた先のコストコで4,800円で他の商品と一緒に並べられごくごく普通に売られているのを見て軽く凹んだりもしたんですが(初コストコだったのでまさか最新のゲームソフトまでもが格安で売られているとは知らなんだ)。本日のお昼、メール便にて無事に我が家に到着。ちなみに当然のごとく、家人の分と私の分と2本。

と言うわけで。やや出遅れましたが、本日よりDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』絶賛プレイ中……と言いたいところですがなんだか今日はやたらと睡魔に襲われてまだ村の周りうろうろしてるだけです。頼まれごとも済ませてない。相変わらず名前決めるのに時間掛かっちゃったし(しかも最初うっかり間違って女性名つけちゃったし)。

一足先にもりもりと進めている家人がやたらと楽しそうなので私も早く追いつかねば……と言いつつもこんな記事書いたりして。そしてまた眠いし。あ、明日から本格的に始めますよ、明日から……zzz



タグ:ドラクエ
posted by マグりん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム