2010年04月22日

WILLCOM コース変更キャンペーン

今ウィルコムが期間限定で、2年以上利用しているユーザーを対象に年齢制限ナシで「新ウィルコム定額プランS」へのコース変更が可能、というキャンペーンを行っているのですが。

この「新ウィルコム定額プランS」というのは、(本来ならば22歳以下または学生限定で)月額基本料が「新ウィルコム定額プラン」の半額になるというパっと見お得な感じの、しかし通常の定額プランに比べて固定や携帯への通話料金とパケット代が割高に、しかも3年契約という気の遠くなるような縛りがついてくるという、天使なんだか悪魔なんだかわからない、なんとも悩ましいコースなのです。

私の場合、今のところ通話は連絡程度でほとんどしないし、スマートフォンということもあってパケット代はどうせアッという間に上限の2,800円まで使い切ってしまうので、3年縛りさえ気にしなければ今までよりも安く済むお得なプランということになるはず。しばらく解約する予定もないし、万が一解約することになったとしてもそれまでには解除手数料の5,775円分以上は得しているはず。……たぶん。

まあそんなわけなので、とりあえずキャンペーンに乗っかってみることにしました。ちなみに私のウィルコムの利用期間は調べたところもう10年以上になるそうなので、バリバリ対象ユーザーです。長い。

コース変更した理由としてはあとは、基本料金が安いプランにしておけば今後もし他キャリアへ乗り換えた場合にウィルコム残したまま他キャリアとの二台持ちをするのもアリかな、という考えもあったりして。家族がウィルコムなので無料通話なくなると困ることもあるだろうし、みんなでまとめて他キャリアへ乗り換えというのも難しいし。

と、他キャリアとかぼかして言ってるけど乗り換えるなら例のアレしか考えていないわけですが。キャリアというか、機種限定というか。

まあなんだ。だから、ここまでダラダラ書いておきながら何が言いたかったかと言うと、

「iPhoneが欲しい」



タグ:Willcom
posted by マグりん at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記