2010年08月11日

iPhoneな生活

iPhone ホーム画面6月の終わりにiPhone 4を手にしてからというもの、それはそれは快適なiPhoneライフを送っております。

あまりに快適でブログの更新も忘れるほどに……って、いやまあブログの更新が滞ってるのはiPhoneを手に入れる随分前からなんだけど。それはともかく。

iPhoneを手にしていちばん初めに驚いたのは外箱の小ささと、トリセツの薄っぺらさ。

スマートフォンが入ってるとは到底思えないような豆腐大の大きさの箱にも驚いたけれど、何よりもトリセツと思しきブツのペラペラっぷりには驚きを隠せなかったです。トリセツって言うかアレはもうちょっと詳しいパンフレットでしょ。そりゃ確かにiPhoneで出来ることすべてを書き記していたら大変なことになるのはわかってますが、あのトリセツは潔すぎでしょ。

まあそんなわけなのでトリセツに書いてないこと(iPhoneで出来ることの殆ど)は直感で操作したりGoogle先生に訊いたりしてなんとか使いこなしている…つもり。

とりあえず私はこんなアプリ使ってますよという意味合いも込めてホーム画面をいくつか晒してみたりして。1枚目はコレで、あとはこんな感じだったり、こんなんだったり。と言ってもここに載ってるアプリが必須だとか頻繁に使ってるだとかでもないんですが。1枚目〜数枚目くらいまでは見た目重視な部分も多々あり。よく使うアプリはマルチタスキング機能使って再開させてるんで。フォルダ名もわりと適当。

ちなみに壁紙もコロコロ変えてるんで明日はまた違うかもです。でもこの某所からの拾いモノの空柄はけっこう気に入ってるんですけど。

まだまだもっともっと書きたいことは山ほどあるわけですが今日はこのへんで。たぶんこのあとしばらくは覚え書きがてらiPhoneで使ってるアプリのことなんか書く…んじゃないかな、たぶん。

とりあえずはツイッターでブツクサつぶやいてます。



タグ:iPhone
posted by マグりん at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ