2008年08月25日

古奈屋「たっぷりトマトと野菜カレーうどん」

夏野菜つながりで。サブウェイでラタトゥイユサンドを食べた日、夕食に古奈屋の夏限定メニュー「たっぷりトマトと野菜カレーうどん」を食べたのですが。

古奈屋「たっぷりトマトと野菜カレーうどん」実際に運ばれてきたうどんを見ておもわず笑ってしまった。事前にメニュー写真を見ていたのでトマトが丸ごと入っているのは分かってはいたんですが、実際に生のトマトがカレーうどんの真ん中に鎮座している姿はちょっと見たこと無い不思議な光景。具はその他に茄子の天ぷら、角切りトマト、ブロッコリー、パプリカ、などなど。

味のほうはと言いますと。もちろんそこは古奈屋のカレーうどん、大変美味しゅうございました。見た目のインパクトに負けない美味さ。トマトの酸味はカレーに合いますね。

付け合わせの発芽玄米にはとろっとした炒り卵がついていて、これもまた美味しかった。同じく期間限定メニューの「牛ピリ辛カレーうどん」にはコーンがついていた。たかが付け合わせ、されど付け合わせ。いろいろ考えられてるんだろうなあ。ちなみに「たっぷりトマトと…」に使われているトマトはカゴメの「こくみトマト ラウンド」なんだそうです。(参照

この日はサラダセットにしたのでお一人様1500円。カレーうどんにしちゃ高いけど、友人曰く古奈屋のカレーうどんは高級カレーうどんだから、とのことで。まあ美味しいからこの値段でも納得なんですが。



posted by マグりん at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。