2008年09月20日

おやつカンパニー「松茸チップス」

松茸チップス先日ローソンストア100に寄ったところ、おやつカンパニーの「松茸チップス」なる新商品を発見。ふだんあまり大袋入りのスナック菓子は買わないようにしているのですが(一気に食べきっちゃっても困るし、残したら残したで湿気やすいし)、これは目にした瞬間にカゴに入れてしまってました。だって“松茸”だよ?(?)

ちなみにその隣りには同じくおやつカンパニーの「ごぼうチップス」、下の段にはドリトスの「秋のグルメ 名店のすき焼き味」「秋のグルメ きのこのバター醤油味」が並んでいたのですが、迷いもせずにこの「松茸チップス」をチョイス。よく見ると“松茸ごはん味”とか書いてあるけど気にしない。恐るべし、松茸パワー。

パッケージを開けると、プーンと良い香り。おお、これが松茸の匂いか…って正直なところ松茸なんて食べ慣れていないので味も香りも良く分からないのだけど。あれですよ、あれ。例のお吸い物の匂い。あんな感じ。しかもこのチップスはちゃんと松茸を使用しているらしいのでこちらのほうが本格的なのかしら。良く分かりませんが。

味はというと、ほんのり甘い醤油ベース。食感はパリパリのえびせん。さっぱりめのチップスでなかなか美味しいです。が、パッケージほどのインパクトはないなあ。まあ松茸は味ではなくて香りらしいので、たとえ松茸味がしっかりついていたとしてもインパクトは低いとは思いますが。

おつり、711円あ、そうそう。余談ですが、「松茸チップス」を買ったその足で近所のセブンイレブンで買い物をしたらおつりが711円でした。いや、だたそれだけなんですけど。



posted by マグりん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ベビースターキャンペーン
Excerpt: おかもち型おやつ箱プレゼント
Weblog: ネット懸賞・プレゼント情報
Tracked: 2008-10-27 16:05