2009年01月04日

Francfranc 2009 福箱

フリーマガジン「メトロミニッツ」で見てから気になっていたFrancfrancの2009年版「福箱」。

メトロミニッツの記事によれば今年の目玉商品はとあるキッチン家電毎朝が楽しくなる”モ〜ニング”グッズを、牛乳パック型のパッケージに”ギュウギュウ”に詰め込みました。とのことで、他にもいろいろ入った総額15,000円相当の豪華6点セット。パッケージも可愛いし、欲しい!

Francfranc「2009 福箱」というわけで元日早々買いに行ってきました。可愛いビジュアルとは裏腹にけっこう重い。さすが“ギュウギュウ”パック。

色はピンクの「いちごミルク」とブラウンの「コーヒーミルク」の二種類から選べるのですが、中身は、それぞれに合わせたカラーコーディネートがされています。とのことだったので今回はブラウンを選択。イチゴ好きとしてはピンク選びたいところなんですが、キッチンがオレンジ色なのでキッチングッズはやはりブラウンのほうが落ち着くかな、と。

でもって気になる中身ですが。もう既にネタバレしているブログや質問サイトもあったりするんですが、いちおうフランフランのサイトでは1月9日に福箱の中身について公開されることになっているようなので、それまで私もネタバレは控えておこうかと思います。まあ気にしなくても良いような気もするけど。なんとなく。

ちなみにFrancfrancの「福箱」は、福箱専用に用意されたオリジナルアイテムなので、普段店頭に並んでいるアイテムはありません。なので正直15,000円相当と言われても、個々の商品を幾らに設定してるんだろう?という疑問は残るわけですが。まあでも残り物とか余り物じゃないところは素直に嬉しい。実際、今年の中身もなかなか凝っていて楽しめました。デザインも良く、さらに実用性もありますし。5,000円でこれなら満足です。

目玉商品のアレはまだ使ってませんが、他のグッズは既に愛用してたりします。とりあえず毎日コーヒー入れて飲んでますよ……って。あァ、間違えました。ちょっと何か出ちゃった。すいません!!……。まあコレ(=既に愛用の某グッズ)は毎年「福箱」に入ってるみたいなので(?)別にいいか。

ん?ということは来年も福箱を買ったらコレが入ってるってこと?コレは既に家にたくさんあるし(それこそ以前Francfrancで買ったものも多い)、もうこれ以上要らないんだけどな…

Francfranc 2009 福箱Francfranc 2009 福箱ところで私、某パルコのFrancfrancで購入したのですが、入り口付近に堆く積まれた「福箱」はそれはそれは圧巻でございました。これはモウ、買わずにはいられない!?

あ、いや、別に、牛だけに、とかそういうのではなくて…

関連記事 (めだまやき通信):



posted by マグりん at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
ふ、福箱!
今まで知らなかった〜
Francfrancのモノって我が家にも気がつくとよく転がっている気が(笑)
年末に知っていたら多分買っていたのにぃぃ(残念!)ということで、今度ぜひ見せて〜(・ω・)/
posted by マチカネカトリーヌ at 2009年01月04日 21:39
私もメトロミニッツ見るまで知らなくて正月直前に知ったんだよー。初売りなんてわざわざ出掛けたことなかったから知らなかったけど、どうやら毎年やってるらしいよ、福箱。
ネットショップはもう売り切れてたけど店頭ももう売り切れなのかな?
来年も是非欲しいんだけど毎年毎年あるグッズが増えちゃいそうなんだよね〜(笑)
posted by マグりん管理人のコメント at 2009年01月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。