2009年01月29日

第二回・勝手にいちごフェア開催中

スーパーにちょっと高めのイチゴが並び始めたと思ったら、もうあちこちのコンビニで“いちごフェア”が開催されているようで。イチゴ好きとしてはコンビニ行くたびに心躍る日々。

ということで。昨年に引き続き、今年も自宅にていちごフェアを開催してみることにしました。勝手に。

第二回・勝手にいちごフェア開催中今回のラインナップは……チロル「いちごがいっぱい」、エイワのいちごマシュマロ、ソイジョイ、エリーゼ いちご&ホワイト、いちごポッキー、キットカット苺味、スパッシュ、ケロッグスペシャルK、リプトン ストロベリーティー、などなど。

前回はもうほとんどお菓子や飴ばっかりだったんですが、私はそれほど甘いもの得意ではないので吟味に吟味を重ねて買ったつもり…だったのですが。並べてみたらやっぱりお菓子だらけだなあ。でも今回は私の好きなチョコレート系が多いです。飴やグミキャンディは苦手(飴は特濃シリーズなど例外もあり)だけどチョコレートは好き。あとマシュマロとガムも好き。そんなわけでこんなラインナップになりました。雑貨もあります。

生いちご&イチゴの形のコランダーしかし今回、何よりも違うのは“本物のイチゴ”があるところでしょうか。しかも入れ物は一目惚れして衝動買いしてしまったイチゴの形のコランダー。可愛いです。もちろん見た目だけじゃなくてちゃんと水切りとして使えます。(耐熱ではないので主に野菜や果物の水切り専用ですが。)

さらに今回は時間差で最初の写真に登場できなかったイチゴグッズたちもご紹介。

第二回・勝手にいちごフェア開催中いちご柄の服を着たCOBE COBE、「詰めてねチロルクラシック」のマイメロディ缶、ラヴェーラのストロベリーリップにメンソレータムのイチゴの香りリップ、キャラメルにこんにゃくチップにストラップに、ちびっこいちごの生キャラメルいちご味、などなど。

第二回・勝手にいちごフェア開催中続きまして、おなじみ大好物のカントリーマアムのいちご味、いちごミルキー、アボロのいちご味、イチゴむぎっこチョコ、メルティキス、など。こちらはチラリとベリー系のお菓子も混じっておりますが、まあ賑やかしということで。

その他、写真には写っていませんが「HERSHEY'Sシロップネイル ストロベリー」やベリー系の香水なども購入。今回の苺づくしはバラエティに富んでます。

ところで私、今回の勝手フェアで生キャラメルというものを初めて手にしました。生キャラメルをいちご味で初体験。邪道ですかね。

それにしても吟味したわりにはやっぱり甘いモノ、多いなあ。まあイチゴ味だから甘いもの多いのは分かってはいるんですけど。だったら買わなきゃいいのに、と自分でも思うのですが、「イチゴの…」と書いてあるとついつい手がのびてしまうのです。しかしまだスイスロールまるまる1本うっかり買っちゃったりしてないだけマシなんですよ、これでも……

関連記事 (めだまやき通信):



タグ:イチゴ
posted by マグりん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。