2009年03月07日

今 言える言葉は Just say…

Focus明日、というか今日は待ちに待った黒沢健一のライブ。というわけで発売されたばかりのアルバムを聴いて今からワクワク。

と同時に先日「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」コーナーに出演したときのVTRを観ておくことに。

久々にテレビで、それも「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」を歌う健一くんを観てニヤニヤ。さらに昔の映像も久々に観てニヤニヤ。しかも紹介のされ方がごくごく当然のように“L⇔Rの黒沢健一さん”だ。解散してないからね。なんか嬉しい。この曲、134万枚も売れたんですね。そうか、そうだったのか。

で、久々に聴く生「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」。さすがの健一くんもさんざん歌っていたころに比べたら声が出ていないような印象を受けたけれど、それでも久々の歌を生であれだけ歌うのは凄いというか何というか。今夜のライブ、楽しみだ。

それにしてもこのコーナーの最後、恭子ちゃんに何やらお願いされているから何をするのかと思ったら。唐突に健一くんが「今 言える言葉は Just say アマターツー(天達)」と歌い上げたあと、お天気コーナーへ突入。……せっかくの美声に何させてるんですか、「とくダネ!」は。



posted by マグりん at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
つべでみてきたー。
アルバム買わなきゃ。
ライブはどうだった?
posted by みさと at 2009年03月09日 18:49
ライブ良かったよ〜。久々に健ちゃん&きーちゃんが観られたし。
ニューアルバムの曲中心だけど昔の曲もやってくれて、すごい楽しかったッス。オススメ。
渋谷も観に行っちゃおうかなぁ……
posted by マグりん管理人のコメント at 2009年03月09日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。