2009年04月02日

まだまだ狩りどき?

先日の記事で今さらモンハン始めましたと書きましたが、プレイ始めてから二週間強、とりあえずまだ続いております。

と言っても相変わらずのヘタレっぷりで、“村長★2”で立ち往生。ババコンガは倒すのを諦めて捕獲、未だにフルフルを前に呆然としているような状況です。ドスゲネポスも未だに倒せないし。こんなところで詰まっていて大丈夫なんだろうか。しかも左手の親指を負傷(ゲームやりすぎて負傷したわけではないです、念のため)。もうだいぶ治ってきたけど、モンハン的には脚痛めたような感じでしょうか。アナログパッドがいまいち上手く操作できない。って、それは親指負傷する前からだけど…。ああ、なんかもう先が見えない。でもあんなにヒーヒー言って倒していたドスギアノスが敵に見えなくなっているんで、こんなでも少しは上達してるんですかね。まあその頃よりは防具も武器も充実しているわけですが。

武器は、最近はハンマーで頑張っていたのですがリーチの短さに限界を感じ、太刀に手を出し、さらに今は弓を練習中。飛び道具、難しいです。まあ私のようなアクションゲーム苦手な者にとってはどれもこれも扱いが難しいんですが。せっかくの弓なのにけっきょく接近戦になっちゃったりして、弓使ってる意味ない。しかもガンナー用の防具に装備しなおさないといけないのでけっこうアイテムも必要だしお金掛かるし。うーん。やっぱり片手剣で練習積むのがいちばんなんですかねえ。本当はガンランス使いこなせるようになりたいのですが…無理だろうな。とりあえず今のところ重い武器は扱えない。抜刀して動き回れないのは無理だなあ。でも大剣で練習しておいたほうが今後のためなのかも。はー…どうなることやら。

とりあえず次の目星いゲーム…「逆転検事」が出るまでは頑張って続けてみようかな、とは思ってるんですが。それまでにどのくらいまで進むんでしょうか。ていうかこれ以上進めることが出来るのでしょうか、私。なんかもう今日は特産キノコ採取するついでに特産キノコキムチを調合したりランポス倒したり。フルフル怖さに現実逃避してました。いや、どちらも現実じゃないんだけどさ。



タグ:MHP2G
posted by マグりん at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。