2009年05月03日

戦場のボーイズライフ

と言っても今回はあの人の懐かしの曲の話ではなく。

NARUTO (巻ノ1) (ジャンプ・コミックス)なぜか今、ものすごい勢いで『NARUTO-ナルト-』のコミックス読んでます。

どのくらいものすごい勢いかというと、3月末〜4月の始めあたりに試しに1巻を購入、続きが読みたかったので2巻〜4巻までを続けて購入。その後、ちゃくちゃくと買いそろえ、とうとう先日発売された最新刊の“巻ノ四十六”まで辿り着いてしまいました。しかももう読み終わっちゃった。

本当は今回のタイトルのように“巻ノ二十七”を読み終えたあたりでこの記事書こうかと思ってたんですが、その後も一気に駆け抜けるかのように読み進めてしまいこんなことに。アレレ。

ことの発端は、今さらながらキッズステーションで『NARUTO-ナルト- 疾風伝』を観て興味を持ったことがきっかけだったわけですが、正直“連載10周年”とか言われている漫画を1巻から買いそろえて、約一ヶ月で最新刊を読むことになるとは思ってもいませんでした。まあそれだけ面白かったわけですが。

ちなみに1巻から4巻あたりまでは私が買ったんですが、その後は家人が怒濤のごとく大人買いして揃えてくれました。最初に私が買っていたときは「今さらどうしたの?」なんて言っていたわりに、ちょっと読み始めたらまんまとハマってしまったらしい。まさかこんな早く最新刊まで集まるとは思ってなかったよ。ありがとう。まあ、面白いもんね、うん。

ですがこの今回の大人買い、大人のチカラで順調に買いそろえられたわけでもなく。とりあえず5〜6巻くらいまでは私が買うつもりだったんですが、なぜか今ごろになってこの近所に他にもナルトを買いそろえている“大人”が居るらしく、私が続きを買おうと思ったときには地元で唯一のまともな書店から5巻から先がゴッソリ消えていまして。しかたなく家人が職場の近くの書店で買おうと思ったら、そこでもゴッソリ消えていたらしいです。エ?私に言われたくないかもしれないけど、「なぜ、今さら?」。…まあ、面白いもんね、うん。

余談ですが好きなキャラは、まあいろいろ居ますが今のところ“デイダラ”がお気に入りです。芸術は…爆発だ!うん。あとはやっぱりカカシ先生がいろいろな意味で気になる今日この頃。

とりあえず「カカシ外伝」のアニメ化が楽しみだ。あ、その前に劇場版か。



posted by マグりん at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌
この記事へのコメント
夏の劇場版は期待してるんだなコレ♪
posted by みさと at 2009年05月13日 13:56
今年の劇場版は面白そうだよね!
今までアニメの劇場版ってコナンくらいしか映画館で観てなかったんだけど、今年はナルトも観に行くつもり。
まあまだその毎年恒例のコナンも今年はまだ観てないんだけどさ…
posted by マグりん管理人のコメント at 2009年05月15日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。