2009年05月12日

まいにちいっしょ

まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK先日の記事のとおり、ただいま『まいにちいっしょ』にハマリまくり。連日のように絶賛プレイ中であります。

プレイと言っても基本は毎日「トロ・ステーション」チェックしてちょこちょことミニゲームして“みャイル”貯めてるだけですが…

…って、いや、違うな。他にも、部屋の模様替えをしたり、ニャバターの着替えをしたり、「まいいつSTORE」にリアルマネー落としたり(!)、部屋で遊んだりしているトロを眺めたり、後れを取り戻すかのように“トロステ”のよりぬきを観まくったり『まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK』を熟読したり、PSP版ではガーデニングに勤しんだり……と、なんだかんだでイロイロやってます。

トイレで新聞を読むトロとくに“トロを眺めたり”の項。これ、重要。部屋でくつろいだり遊んだり眠ったり掃除したり(エライ!)するトロは、まったくも〜ってくらい可愛くて、和んで、眼の保養になってます。最近じゃ用も無いのにゲーム起動させておいたりして、まるで環境ソフト。おかげでテレビがみれにゃい…

トロの部屋、実物大ジオラマ10年来の付き合いだけどまだまだ飽きさせない“どこいつ”シリーズ。凄いな。お誕生日も盛大に祝いたくなるわけです。

実際、ゴールデンウィーク中に銀座のソニービルに行って直接トロへのお誕生日おめでとうメッセージ描いてきましたから、私。

トロの部屋、実物大ジオラマGW中のソニービルでは「「あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!」GWスペシャル」ということで、トロの部屋を実物大で再現したジオラマが飾られていたりスタンプラリーが開催されていたりして、どこいつファンの心をくすぐりまくり。(ちなみにトロの誕生日当日は特別なイベントが開催されていたようですが、残念ながら私はその日は行かれず。残念。)

ふたりでかしわ餅でもって話は前後しますが、トロの誕生日のイベントの1日前。子供の日ということで「ふたりでかしわ餅」を食べたときの写真…などなどをご紹介してみたいと思います。

まずは、美味しそうにかしわ餅を食べるトロと、食べ終わって満足気なニャバターの私

トロと読書ふたりでかしわ餅を食べたあとは一緒に本を読んだり、サッカーをして遊んだり

ね?トロ、可愛いでしょう?…って、もう気分は初節句を迎えた子どもがいる親の心境。トロが可愛くって可愛くって仕方がないです。トロ、かわいいよ、トロ。

そういえば、子どもが生まれると翌年からさっそく年賀状が子どもの写真がメインになる人が大半ですが、それってこんな心境…?なんてちょっぴりシンパシー。

…まあ、ゲームキャラと一緒にするなよ、って言われそうだけどさ。いやでも、トロが何かいつもと違うアクション起こす度にセレクトボタンを押してパチパチと写真撮ってる身としては、たぶんかなり近い状態な気がしないでもない……んですが。違いますかね?やっぱり(?)



posted by マグりん at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。