2009年05月26日

ガノトトスが倒せない

ブランクがありつつも再び登場、モンハン日記。ペースはかなり緩やかになりましたが、なんだかんだ言いながらズルズルとハンター生活は続いています。

前回のモンハン日記(?)で勢いで“村★4”まで到達したことを書きましたが、その後なんだかんだとキークエストをクリアして今、緊急クエストが出現したところです。さすがに勢いでティガレックス倒しに出掛ける気にはなれず。まあ倒しにというか倒されに行く、って感じだろうけど。なので“村★3〜4”でまだクリアしていないクエストをちょこちょこ挑戦しているところです。

で、表題のとおり。“村★3”の「砂漠の水竜」なのですが。何回やっても何回やってもガノトトスが倒せないよ。どうなってるの。こんなに倒せない敵は初めてです。ちなみに今、ガンナーで、今まで使ったことのないライトボウガンを装備しています。なぜならば…

火と雷に弱いってことだったので最初は“ソニックボウI”使ってたんですが、なかなか陸に上がってきてくれないので威力のない弓だと私のプレイヤースキルではどうしても手数が足りなくなり時間切れ。ならばと“斬破刀”で挑んでみたものの、接近戦では上手く立ち回れず速攻でキャンプ送りになったのでその場でリタイア。じゃあ弓より攻撃力あってフットワークの軽いライトボウガンでも試してみるか、使ってみてダメそうだったらリセットしちゃえばいいや、なんて軽い気持ちで作った“メラルーラグドール”、だったのですが。

武器のくせに装備しているときの可愛さはもう反則。だってボウガンなのに納銃しているときの形が猫型なんですよ。肩の上にメラルーの顔が乗っかるような感じで背負っているんですよ。何コレ。使いこなせる・こなせないとか、そんなの関係なく所持することに決めちゃいましたよ。しかも後から気付いたんだけどリロードしたり弾を撃ったりしたときの効果音が「ニャーニャー」。たまらん。ちょっとうるさい気もするけど(そしてちょっと気が抜ける)。

でもってそのメラルーラグドールで挑んでどうだったか、というと。私がチキンなせいでなかなかガノトトスを陸に上げることができずにけっきょくまた時間切れになってしまいました。あー…。何やってんですかね、私は。なんか面倒くさくなってきたし、あまりに倒せないのでムキになって挑んでたけど良く考えたら別に倒さなくても良い敵なんだよな。どうしようかなー…



タグ:MHP2G
posted by マグりん at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
出張の友「モンハンP2G」
オイラもガノトトスだいっキライDEATH!
タックルとシッポアタックで何度もタクシー呼んでしまいます…。
音爆弾で水中から飛び出させて、シビレ罠にはめて太刀でザクザク…。
というパターンでなんとか倒せるかなというレベル…。

ネタ武器はこのゲームの醍醐味でもありますね。
双剣の「アイルー君メラルー君」とか、ハンマーの「おやすみベア」などなど。
「おやすみベア」は調子に乗って作ってみたものの、クック先生にコテンパンにやられた覚えが…。
可愛さでは最強なんだけどなぁ。
posted by よったん at 2009年05月26日 10:48
ガノトトスはけっこう嫌いな人多いみたいですね。まあ私は嫌いなんてレベルじゃないですけど…
集会所も★4だと家人と二人掛かりでもまだ倒せてないですし。

“メラルーラグドール”が可愛くって最近は意味もなく背負ってポッケ村やら農場やらウロウロしてます。下位でも作れるネタ武器もけっこうあって嬉しいです。(あ、でも素材がもったいなからけっきょくあんまり作ってないですが)
“アイルー君メラルー君”もかわいいですよね。実物(?)は見たことないんですが。
posted by マグりん管理人のコメント at 2009年05月27日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。