2006年01月25日

もうすぐ…どころか既にン歳

先週末、高校時代の仲間たち(自称:ビューティフル・スワンズ)で恒例のバーゲン巡りをしたのですが。そのときチラリと話題になったことなんかに触れつつ、ここ最近の雑記をツラツラと。

東京おつかいもの手帖―こだわりの手みやげ105最近やたらと書店に並んでいるのを目にする、こだわりの“手みやげ”やら“おもてなしの品”を扱った本ですが。その手の本にあまり興味ないの私が、唯一購入してしまった本が「東京おつかいもの手帖」。理由はしごく簡単で、地元の隠れた(?)名店の昔なじみの和菓子がドドーンと1ページ割くかたちで紹介されていたから、だったりするのですが。しかもよくよく読んでみるとコラム的な扱いで高校時代の同級生の実家のケーキ屋が載ってたりもして。こりゃ、買うしかないでしょう、と。…え?そんな理由でいちいち本買ったりしませんか。そうですか。

寄る年波と、さらには常識を超えるほどの運動不足と不摂生に負けまくりの私のボディ。なんとかしなくては、とヨガパンツを購入したりしたものの、今度は寒さに負けまくりでけっきょく何にもしてなかったりする私。これはイカン、と思いつつも色んな意味で重い腰はなかなか動かない。…こうなったら周りを巻き込んで、否が応でも運動しなくてはならない環境に追い込まねば……というわけでスワンズの面々を巻き込むことに。ピラティスって何?って人から、気になってたんだよね、という人まで巻き込みまくり、皆で教室通おうじゃないの!と意気込むところまでは進んだのですが。これでホントに教室通うようになるのかは……(謎)

名探偵コナン 52 (52)そしてたぶん今年もこのメンバーの3/4人で「名探偵コナン」の映画を観に行くことになるのでしょうが。以前からちょっぴり気になってはいたんですが、コナンの単行本の最新巻(52巻)は、昔に比べてさらに自由度増しまくりですね。特に最後の話なんかもう……いや、楽しけりゃまあ、それで良いっちゃあ良いんですけどね……

コナンといえば。大谷育江が体調不良で一時降板、とのことで光彦の声が前回から替わってますね。映画版はどうなるんでしょうか。早く元気になって帰ってきてくれること祈っております。ハイ。



posted by マグりん at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 本・雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

自分を正直に
Excerpt:  さすがに、そのぅ、趣味が趣味だけに…。  昨日、『名探偵コナン』を観た。  少年探偵団が出ていたが、その中の一人円谷光彦役が、大谷育江さんから、折笠愛さんに交代していた。  大谷さんは、現在「体..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-01-26 02:01

ピラティス
Excerpt: ピラティスについて
Weblog: ピラティス
Tracked: 2006-04-23 18:50