2009年09月19日

逆転検事 PREMIUM EDITION

買っちゃいました、「逆転検事 PREMIUM EDITION」。

逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱)なぜ今さら『逆転検事』?しかも限定版の記事ならもうとっくに書いてるじゃん、と思われるかもしれませんが。

5月に購入したのは「逆転検事 LIMITED EDITION」。でもって今回購入したのは「逆転検事 PREMIUM EDITION」、オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱版なのです。…って、エ!?なんでわざわざ今になってソレなの?と、けっきょく何故?がつきまとうわけですが。これには理由がありまして。

ドラクエ9が発売されて早2ヶ月、すれちがい通信やWi-Fiショッピング、配信クエストや地図に潜ってお宝ゲットが楽しいこともあって未だに絶賛プレイ中。そんなわけで絶賛稼働中だった、もう3年以上の付き合いになる私のDS Liteなのですが、先日リッカの宿の呼び込みの手伝いを終えてカバンから出したときにうっかり床に落としてしまいまして。

破損したDSで、そのとき当りどころが悪かったらしくRボタン側のヒンジが大破してしまい、上画面と下画面がハの字状態に。あらららら。しかしそんな状態でもリッカの宿は何事もなく営業を続けてました。DSって丈夫なんですね…

まあだからといってそのまま使い続けるわけにもいかないし(そのうちLボタン側のヒンジに負担がかかって上画面見えなくなりそうだし)、接着剤でくっつけようかとも思ったのですがあるブログ記事でそれをやってRボタンが押せなくなってけっきょく買い替えた、という記事を目にしたので、ここはもうおとなしくこのDS Liteは修理に出して……でもそれだとドラクエ9も先日買ったスローンとマクヘールの続編もできないなあ……じゃあDSi買うか。買っちゃうか、と。そういう大人な流れになりまして。

でもってなぜそこで普通のDSiではなくわざわざ「逆転検事 PREMIUM EDITION」なのかと言いますと。ホワイトが欲しかったんですけど私が購入しようとしたときにはどのネットショップも売り切れ、もしくは高値がついていて。で、そのときAmazonで17,955円で売っていた他の色と迷ったんですが、「逆転検事 PREMIUM EDITION」が『逆転検事』のソフトがついて18,900円だったので、ソフトを速攻で買い取りに出せば損はしないかなぁ……と。そういうわけです。まあ厳密にはこれで手に入るDSiは真っ白ではないのですが。ここはタイホくんには目をつぶるとして…(エッ)

いや、だって。写真で見るタイホくん柄のDSi、Amazonのレビューじゃないけど「これはないわ…」って感じだったしさ。発売されて4ヶ月弱経つのに未だに限定版が残っていてしかもソフトの値段以上に値崩れしてる…って。同時期に発売されたキングダムハーツのDSi同梱版が中古でさえ3万円超え、と元値よりも1万円以上高い状態を考えると、やはり皆「これはない」と思っているに違いないんだよね。御剣レッド色のDSiとかだったらまた違っただろうに。ITmediaの記事まさにプレミアムもの。という言葉が虚しい…

と、注文はしたもののタイホくん柄がどうにもこうにも気になって、ヤツをどうやって隠そうか、なんてことばかり考えていたら家人に「ヒドい。タイホくんがかわいそう」と言われてしまった。そうね、タイホくんだもんね。タイホくんはかわいいよね。プロトタイホくんじゃなくて良かったよね。……。

あ、ちなみに。こんなけちょんけちょんに貶してますが、実際に手にしたタイホくん柄のDSiはそこまでヒドくなかったです。質感がマットなので写真ほどちゃちな感じもしなかったし。あれ、写真でかなり損してると思うなあ。でもやっぱり逆裁シリーズ知らない人には「何、その柄?」って思われそうだし、知ってる人には苦笑いされそうなデザインだなあと思わなくもないけどね…

あ、それと。ソフトは未開封ですが既に中古扱いでの買い取り、とのことですがそれでも某ショップで1,400円で売却できました。なので、タイホくん柄さえ気にならなければ、ソフト売却すること前提で「逆転検事 PREMIUM EDITION」を買えば、今ならまだDSiを単体で買うよりも安く手に入れることが出来ますね。タイホくん柄さえ気にならなければ、ですが……(むしろ、それが前提とも言う。)

こんなことばかり言ってると夢にプロトタイホくんが出て来そうだな……やめておこう。うん、可愛いよ、タイホくん。せめて夢に出るならタイホくんにして……



タグ:逆転裁判
posted by マグりん at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。