2009年11月06日

銀魂 第31巻「人気投票なんて糞食らえ」

銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)ジャンプツアーのDVDが発売されたり、クイック・ジャパンで特集されたり、映画化が決定したり、キッズステーションでの第3期の放映やら第2期一挙放送が決定したりと何やら盛り上がりまくっている『銀魂』ですが、コミックスの最新巻が発売されたと思ったら、もうその翌日のアニメでは最新巻である第三十一巻の1話目「人気投票なんて糞食らえ」がスタート。早えェェ!

って、分かってはいたけど今や本当にアニメ用のストック無いんだね……

しかし私みたいに本誌読まずにコミックスが出るまで我慢している者にとってはこの状態は下手すれば先にアニメでネタバレされてしまうという危険な状態。次巻も発売日に手に入れてさっさと読まないと先にアニメであの人が大フィーチャーされちゃったり(!?)するんでしょうか。…て、知ってんじゃん。あ、いや。三十一巻の巻末見て予想してみただけですよ、うん。と言い訳。それにしても三十一巻の表紙、可愛いな。

以下、ほんのりと最新巻(第三十一巻)のネタバレ。

いやあ、しかし。噂には聞いていたけど人気投票の回、ホント面白いな。個人的には例の「レッツパーリ」発言がツボなわけですが。そういえば九ちゃん、独眼竜だわ。相変わらず台詞が秀逸な漫画だ。やるなあ、人気投票15位(本来16位)のほうのゴリラ

アニメだと「レッツパーリ」発言は再来週あたりですかね?まあ土方が言ってくれるわけじゃないのでアニメだからどうということもないわけですが、それでもテレビの前で笑ってしまうこと必至。楽しみだ。

あ、そういえば。“盧山昇龍”じゃなくて“盧山昇龍”だよね?と、細かいところツッコんでみる。



タグ:銀魂
posted by マグりん at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。