2005年03月05日

ぴったん たんた もじぴったん♪

PSP 「プレイステーション・ポータブル」つい先日唐突に我が家にやってきた“PSP”。それまで全く手に入らなかったことと「どこでもいっしょ」以外のソフトに食指が動かなかったこと、さらに昨年内にアッサリ手に入れたニンテンドーDSが思いのほか楽しくって、正直“PSP”にはあまり興味がなかった…ハズなのですが。

ことばのパズル もじぴったん大辞典本体と同時にやってきた「ことばのパズル もじぴったん大辞典」に大ハマリ。えー、なんだコレ、すげえ面白いじゃないのさ。キャラクターは可愛いし、BGMも楽しいし、何よりパズルとしても楽しいし。作った文字を辞典で確認できるのも楽しい。意外な文字が出来上がったりしちゃってけっこういい勉強にもなるし。(?)

ことばのパズル もじぴったんアドバンスしかしもともと相方が買ってきたPSPに相方が遊んでいた「もじぴったん」なので相方の外出と共に出掛けて行ってしまうことも。ううむ。それでもしばらくは「無料おためし版もじぴったん」で遊んでやりすごしてはいたのだけれども、やっぱりそれでは我慢できなくなってとうとう「ことばのパズル もじぴったんアドバンス」を買ってしまいましたよ。あーあ…。いや、今さらなのは分かってます。分かってますけど。しかもアドバンス版には“こつこつパズル”モードも、後から確認できる“辞典”も無い、というのは分かってますけど。あとやっぱりPSPのが画面がキレイ…(あ)

しかしアドバンス版には遊び終わったあとに作ったことばから性格診断してくれるオマケがあるのだ。というわけでさっそくプレイ、そして私の診断結果は…

あなたの性格は…
無芸大食
あなたの発想の大半は食べること!ひょっとして、頭の中にも胃袋が?食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかりだといつかウシになっちゃうよ!

……。ちなみにおやつは1日50円までにしよう!だって。50円、て…うまい棒5本、とかチロルチョコ5コ、とか?ていうかそもそも50円って税込み?税抜き?(どうでもいいや…)

参考サイト:


ところで。ニンテンドーDSって以前から“プラチナシルバー”なんて表示してあったっけ…?

追記:…と思ったらカラーバリエーション出るのか…



posted by マグりん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。