2007年05月29日

せっかくだもん、おいしいやつを。

KIRIN 良質素材5月23日に新しく発売された「KIRIN 良質素材」。ちょっと前に車内広告で美味そうに汗かいてる赤い缶と“せっかくだもん、おいしいやつを。”なんてキャッチコピー見せつけられて帰りに買って飲む!なんて意気込んだのにまだ発売前で悔しい思いをしてたんですけど。意気込んでたわりにはすっかり忘れて、ちょっぴり遅れて今になって購入。出遅れた。

コレ、新しい発泡酒かと思いきや、新ジャンルカテゴリーだとかで「リキュール(発泡性)(1)」に分類されている。何じゃコレ。

ちょっと気になったんで調べてみたんですが…今、いわゆる“第三のビール”ってこんなにあるんですね。しかも“その他の醸造酒(発泡性)”と“リキュール(発泡性)”に別れている。ふーん。ていうか、この中で飲んだことあるの「ドラフトワン」と「スリムス」だけだ。普段はビールか、専ら発泡酒だったので、“その他の雑酒”って分類が旧法ってことも知らなかったです。へー。なるほど。

で、「良質素材」。実際に飲んでみた感想は…お、けっこう美味い。さすがにビールには負けますが、軽いながらもコクが感じられて、かなり頑張っている印象。まあ最近私が愛飲しているのが 「スタイルフリー」(その前は「淡麗グリーンラベル」)なので、かなり舌と喉がビアテイスト飲料に対してハードル低くなってる、てのもあるかもしれません。

…いや、そりゃさあ、出来ることなら毎日「ヱビスビール」でも飲んで過ごしたいですよ、私だって。しかし財布がソレを許さない…ていうかたぶん内蔵脂肪も許さない、って感じだ。ホント弱っちゃうんだ。My darlingあんちくしょう、だ(何言ってんだ)。とりあえず、毎日飲まなきゃ良いんじゃね?、というツッコミは無しの方向で。(ツッコミどころはそこじゃねえ、って話も)

それにしてもこの、ちょっとゴールドじみた赤い缶っていかにも美味そうに感じる。なんでだろ。3倍美味そう…、とは言いませんが。言いませんよ。言ってません。

…えー、酔ってません。酔ってませんよ。

ちなみに写真の後ろに写っているのはおつまみの、新発売の紀文の「なが〜くしたらば」。これまた美味。



posted by マグりん at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。