2005年06月20日

葛西臨海水族園とその周辺

先週の土曜日、写真部の撮影遠足で葛西臨海水族園(と、その周辺)へ行ってきました。電車に乗ってトコトコと。写真部での集合は撮影遠足としては実に二年ぶりということもあり行く前からかなり楽しみだったりしたのですが、新木場周辺で海が見えてきたあたりから、なんかもうものすごくワクワクしてきましたよ。まさに遠足。ちなみに今回も幽霊部長は欠席。いつになったら生身の人間になるのやら。

何だ、コレ…?しかしまあ当日の暑さときたら。歩いているだけでも汗ダラダラ。外での撮影メインじゃなくて良かった…と思ったけど水族館の中は暗いわ人が多いわで想像以上に私的には撮影困難な状況でした。出来上がり観たら手ぶれ写真ばっかり。うーん。

やはりこういう場面ではNATURAFinePix F10が活躍するのかなあ…とまた物欲がフツフツと。いや、買わないし、買えない。我慢、我慢…

撮影後のミーティングという名のお食事会は隣の駅とういこともありイクスピアリへ。

カメラをメイン機のEOS Kiss Digital(初代)からサブ機のCONTAX SL300RT*に切り替え、微妙なアングルでパチリパチリと盗み撮り…基い、自然な表情をとらえていたところ、この薄くて軽いスイバル機に写真部メンバーの人気が集中。お気に入りのカメラを羨望の(?)眼差しで見つめられ、ちょっぴり鼻高々の私。お勧めのカメラですよ…と言いたいところなのだけれども、京セラのコンタックス撤退で後継機種のU4Rですら手に入りにくい状況だからなあ。ホント、残念。

ちなみにミーティングではRAWモードでの撮影の話なんか聞いたりして今ちょっと俄然興味が湧いてきているのですが、写真部だからってカメラや撮影の話ばっかりしてるかというともちろんそういうわけでもなくて。実際はもう音楽の話だとか野球だとかサッカーだとかプラズマテレビがどうとか肉が好きだとか、そんな話ばっかりしてた気がします。そんなもんだ。

あと個人的には葛西で飲んだ「七色亜茶」が想像に反して(失礼)美味しかったので、今回、そのことがかなりの収穫だったかもしれない。うん。あれは美味い。



タグ:写真
posted by マグりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠足・旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。