2007年06月24日

ナン・タコスったらナン・タコス

ナン・タコス ホットスパイシーソースモスの夏の定番、ナン・タコス。6月22日から発売された今年バージョンのナン・タコスを昨日、家人がお持ち帰りしてくれたので試してみました。家人は新味「メキシカンモレソース」、辛党の私は当然のごとく「ホットスパイシーソース」をオーダー。ちなみに店内は昼ピー(昼ピーク)だったこともあり、いつにも増して混み合っており30分近く待たされた、らしい。お疲れさんです。

で、「ホットスパイシーソース」のお味のほうはと言いますと。ハバネロやハラペーニョを使ったトマトベースの辛〜いソースを使用しており、注意書きにお子様、辛いものが苦手な方はお控えください。なんて書いてはありますが、それほどもの凄い辛いってほどでもないです……たぶん。でもまあ、脳天から汗が出るほどでもないですし、ハラペーニョが入ったスパイシー系のバーガーやドッグが食べられる人なら全く無問題かと(まあモスのハラペーニョなんざ、あんなもん辛くもなんともないんですけど、ぶっちゃけ)。ただけっこう後味がスパイシーなのでパンチの効いた辛味という謳い文句は、ある意味そうかもしれません。ただ辛いだけじゃないので辛党じゃない人でもイケルと思います。辛ウマいソースにシャキシャキのレタスにトマト、モチモチのナン、パリパリのトルティーヤにタコスミート。これ、今現在のモスの全メニューの中でいちばん好きなメニューかも。期間限定なのが惜しい。

ちなみに「メキシカンモレソース」は“チョコレート風味のソース”という情報に完全に尻込みしてしまいソースをちょっとだけ試食させてもらっただけなのですが。…うーん?何だろ。モレソースってこんななの?甘いの?辛いの?ソースをちょっと舐めたくらいじゃよくわからん(当然か)。完食した家人は“甘いけどスパイシー”って言ってまんざらでもない様子だったのでトンデモな味ではない模様。

ナン・タコス メキシカンモレソース…というわけで。翌日(つまり今日)、今度は「メキシカンモレソース」を店内でオーダーしてみたんですが(←よほど今年の「ナン・タコス」が気に入ったらしい)。まあちょっと甘いかな、という印象はあるものの、全体的にスパイシーに仕上がっており、なかなかどうして美味でございました。まあ辛党の私にとっては「ホットスパイシーソース」のほうが好みですが。

それにしてもこの「ナン・タコス」、毎年思っていたんですが……相変わらず食べづらいのね。全体的に食べにくいものが多いモスのメニューの中でも他の追随を許さない、ダントツの食べづらさですよコレは。まあ美味いんで好きですけど。

参照サイト:

番外編:



posted by マグりん at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ?
この記事へのコメント
私も先日、会社のお昼休みに「メキシカンモレソース」をいただいたんだけれど、具がこぼれ落ち着ていた白いTシャツを直撃。食べこぼしって小学生じゃないんだから。

左のリンクのモスバーガーインターネット店おもろいよね。ヨシダ店長LOVE〜。
posted by 魔離呼 at 2007年06月26日 20:53
いや、あれはねえ、食べこぼすって(苦。うちのダンナさんも食べこぼしてたっぽい)。ホント、食べづらいんだよ、モスは。でも美味いから食う。
しかし白いTシャツってこれまた災難だね…

インターネット店、面白いよね!「シッパー」、ちょっと飲んでみたくなった。気になるなあ、シッパー…
posted by マグりん管理人のコメント at 2007年06月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。