2007年07月23日

極上 森伊蔵

たはあ!こりゃ勘弁できないや!(©美味しんぼ)

先週末。「『極上 森伊蔵』を手に入れました。焼酎好きの貴女、是非呑みに来ませんか?」(意訳)、というメールを貰ったので、ノコノコと呑みに行ってきました。(いや。当日のメーンイベントは他にあったのですが。まあ、それについては後日、ということで)

極上 森伊蔵こんなプレミアつきまくった焼酎をどうやって手に入れたのかと尋ねると、“高島屋の森伊蔵抽選販売”で買った、とのこと。ちなみに買った主は焼酎に関しては味の違いがそれほど分からないんだよね、という程度の入れ込み具合。…なんじゃソリャ!勿体無い!私にまるっとくれれば良いのに!(?)

…で。肝心のお味のほうはと言いますと。いや、もう、これがまあ、美味でございましたよ。25度の焼酎とは思えないほどの濃厚さ。40度近い古酒を呑んでいるようかの深い味わい。…ああ、これは、人気出るよなあ。プレミア焼酎なんてモノになってしまうの分かる気もします。…って、私もそれほど焼酎に造詣が深いわけでも無いんで、良く分かってないかもしれないですが。でもとにかく、美味いものは美味い。ただ、それに尽きます。

あ、そうそう。ちなみに貰ったメールには「極上森伊蔵」を手に入れましたので一杯なめさせてあげます(いらないならあげませんけど)(原文ママ)…なーんて上から目線バリバリで書いあったのですが。それでもノコノコと出向き、さらには一舐めどころかおかわりまでいただいちゃいました!フフフ。いやー、もう、満足でございますとも、ええ。ありがとうございました!

いやー、ホント、満足。幼い頃に「美味しいお菓子orケーキがあるから家においでよ」なんて見知らぬオジサンに言われても付いて行かなかった“よゐこ”だった私ですが。今、「『極上 森伊蔵』が在るから家においでよ」とか言われちゃった日にはノコノコとついていっちゃう可能性大。気をつけねば。(?)



タグ:焼酎 お酒
posted by マグりん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。