2005年08月19日

HCM-Pro アッガイさん

写真は最近、というかここ一ヶ月で手に入れた某アニメ関連のグッズの面々…のほんの一部。ちなみにもちろん私独りで集めたわけではなく。…と言いますか、私が興味を持ったのを良いことに、ここぞとばかりにプラモデルまで購入してくる人がいるんですが。で、挙げ句の果てに「組み立てないの?」とか聞いてくるんですが。…え?(※写真はクリックで拡大)

いったい誰がガンプラ組み立てたいなんて言いましたか。そう、組み立てたいなんて言ってないわけですよ。というわけで。

アッガイさんとシャア専用ズゴック“塗装済完成品にして完全可動。1/200スケールという全高10cmに満たないサイズにもかかわらず完成度の高さに圧巻”のHCM-Pro(ハイコンプロ)シリーズに手を出してみました。ガンダム初心者な私でも買ったその日に劇中のあのポーズなんかを再現できちゃうわけです。こりゃいいや。さっそくアッガイさんに“体育座り”させてみた。か、かわいい…

ちなみに某大型量販店のプラモデル売り場で購入したのですが、私が売り場に足を運んだときにこのHCM Proシリーズのアッガイが他のラインナップと比べて大量に店頭に並んでいたので人気無いのかとちょっとビックリしたんですが…私が購入した8月13日というのはどうやら発売日翌日だったようで。そりゃたくさん並んでるわな。ていうか私、発売直後に入手なんて、なんだかまるでものすごいアッガイ好きな人みたいじゃないのさ……いや、好きだけどね。好きだけどさ。しかしつい先日まではMSといったら“マイクロソフト”だった私なのに…恐るべし、ガンダム。

しかもさっき組み立てたいなんて言ってないって言い切ったばかりなのに、今はちょっと背伸びしてMG アッガイなんかも欲しいかな、なんて思い始めてたりして。い、いや、なんか某雑誌に「真夏のWアッガイ!!」なんてHCM-ProアッガイとMGアッガイが派手に宣伝されてるの観ちゃったからさ、ちょっと気になってさ…(しどろもどろ)

嗚呼…なんかもう開けてはいけない扉を開けちゃったような気がする。それも両手で思いっきり。



タグ:ガンダム
posted by マグりん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。