2007年10月29日

Advanced/W-ZERO3[es] (WS011SH)

シンガポール旅行から帰ってきてから初のエントリー。本来ならばシンガポール旅行についての記事を書きまくっているはず(?)なのですが……それどころではない状態に陥っております。

それと言うのも帰国早々(…お、なんか良い響きだな、このフレーズ。ま、それはともかく)、ここしばらく愛用していた“何でもできるぞー”の京ぽん2から、さらに何でもできるぞ!?なAdvanced/W-ZERO3[es]に機種変してしまったからです。

(ちなみにキャンペーン中なので機種変の事務手数料は無料、「Wバリューセレクト」なるものを利用して機種変したので店頭での支払いはタダでした。お金払わず機種変。そんな時代なんですかね。…まあそうじゃなきゃ軽々とスマートフォンに機種変なんて出来ないですが。高いよ、スマートフォン。)

Advanced/W-ZERO3[es]で、ここ2週間ほど何してたかと言うと。その新しく手に入れたスマートフォンのカスタマイズに勤しんでいたんですが。…いやあ、何でもできるって、凄い大変。

まず外側から。スタイラスが本体に内蔵されておらずストラップに付けるタイプなのですがこれがちょっと頼りない&使いづらそうだったので別途ミヤビックスのストラップスタイラス「はと」を用意。これがまたかわいい風貌のわりに意外と使いやすい。(しかしこの「はと」のストラップ部分は妙に長くて見た目もアレだったのでコイル状の携帯アクセサリパーツに変更。)

裏側さらに以前機種変早々外装にキズを付けてしまって軽く凹んだ経験があるので今回はちょっと過保護に「まもるくん」を装着することにしてみました。柄はもちろん(?)「ダルメシアン」。かわいい。そして芸が細かい。

あとは、液晶保護シートを貼っておきました。ちなみに全てウィルコムストアではなく、秋葉原を練り歩いて実際に買ってきたもの。…待てなかったんです、通販で届くのを。

で、次は中身のカスタマイズなのですが…。二週間もいじくり廻していたので正直何をブチ込んだのかなんて全て覚えてるわけもないですし、今さら私如きがカスタマイズについてうだうだ語っても意味もないので詳しい説明については割愛するとして。

Today画面私にとってVisor(!)やCLIE以来、久々のイロイロ出来るモバイル端末を手にしたこともあって、浮かれ気分でけっこうな数のアプリやらファイルやら色々と入れちゃったりしたわけですが。見た目ではっきりと違うのは「rlToday」を導入してToday画面がなんちゃってiPhone風になってる(?)ことですかね(参照)。なんかもうこれだけで凄いうれしい!たのしい!大好き!状態だったりします。単純。

正直なところ、手に入れた当初は今まで簡単に出来たことが出来なかったりと(逆トグルとかウェブページの保存とか)、得たモノは大きくても個人的に失ったモノもかなり大きくて。初期状態では、携帯の手軽さはないわりにパソコンほどの便利さはない、って感じでイマイチ感が漂ってたりもしたんですが。カスタマイズを重ねたおかげで何とか自分なりに納得いく便利グッズに仕上がりました。けっこう満足。

まあ何が起きても自己責任って感じのモノもあるのでいつ電話としても機能しなくなるかも分かりませんが。それはそれ、これはこれ、ってことで。(良いのか?それで。)

あとはまあ、スライドキーボードが小さくて押しにくいんじゃ、とかそういう不満はありますが。これは筐体のサイズとのトレードオフだと思うので目をつぶります(っていうかこれについてはどうしようもないので目をつぶるしかない)。

あ、そういえば。父もちょっと前に同じ機種に機種変していたので、私もシルバーに機種変した旨を伝えたところ、「何だ、同じか」と言われたのですが。父のソレと私のコレでは、中身も外見もすでにかなり違うモノ、のような気がします……たぶん、きっと。

(あ、あと。どうでもいいけどCLIEはともかく「Visor」って名前思い出すの一苦労でした。いやー、懐かしいわ、Palm。頑張ってPHSと接続したりCLIEとMacを同期したりしたっけなあ…(遠い眼))

参照サイト:



posted by マグりん at 02:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
ダルメシアンなんですよねぇ
すみません、見せてもらった早々「牛柄」と言ってしまって(>_<)
posted by カトリーヌ at 2007年10月30日 00:05
いや、しょうがないッスよ。
だって誰に見せても「牛柄」って言われるもの…
posted by マグりん管理人のコメント at 2007年10月30日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。