2008年02月18日

勝手にいちごフェア開催中

苺の美味しい季節、ってことでこの時期は“いちごフェア”実施してるお店が多いですね。イチゴ味のお菓子も限定発売されていたりしますし。

と言うことで、私も自宅にていちごフェアを開催してみることにしました。題して“勝手にいちごフェア”。好きなんです、苺。

とりあえず今手元にあるイチゴ関連商品をザッと並べてみたんですが、

いちご関連商品いろいろカントリーマアム明治リッチストロベリーチョコレートにイチゴアップ、チロルのいちご大福、千鳥屋のストロベリーチョコレートクランチ、フルタのイチゴむぎっ子チョコ、森永のドラえもんイチゴプリン、ひなまつり限定コアラのマーチ牧場の朝ヨーグルトいちご、D-PULSのストロベリーパン、特濃イチゴミルク8.2サクマ いちごみるくなどのいちご味のキャンディ各種、などなど等々…

えーと…。ちょこちょこと買い揃えていたものだから正直、こんなにたくさん買っていたとは思いませんでした。よく見りゃお菓子ばっかりだし(イチゴ味だからまあ当然と言えば当然なんだけど)。イチゴフェアとか言いつつイチゴそのものは無いし(だって美味しそうな苺はちょっと値が張るし…)、なんかやたらと飴があるし。しかも私、甘党じゃないし(!)。どうすんだ、コレ。…いや、食べますけどね。食べますけど…(とか言いつつカントリーマアムとチョコレートは好物)。

この他にも、無印良品のハニーストロベリーのティーバッグや苺の香りの入浴剤などなど購入。入浴剤に関しては、残り湯を洗濯に使うこともあってこれまでなんとなく着色料が入った入浴剤は敬遠していたのですが、苺の香りの誘惑に負けてついに購入。風呂タイムが幸せなひとときとなっております。ウットリ。…あ、とりあえず今のところ洗濯物は染まってません(そりゃそうか)。

ちなみにちょっと前に実施されていたサークルKサンクスのいちごフェアでシェリエドルチェの「ショコラいちご」だけは食べてみたんですけど、チョコレートケーキの上にイチゴが1つだけちょこんと乗ってるだけでした。エェー!?そんな状態でいちごフェアに顔出しちゃうわけ?いや、美味しいことは美味しかったんですけど。どうせ食べるならもっと“イチゴ!”な何かを食べたかったわけでして。うーん。

ところで。イチゴで検索していたら素敵なブログを見つけてしまいました。その名も「イッパイイチゴ」。スゴイ!

でもって今週末は初のいちご狩りツアーへ参加だ!ヤッホゥ!

関連記事 (めだまやき通信):



タグ:イチゴ
posted by マグりん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。