2005年11月20日

世界第4位の腕前、披露

金剛地武志が「行列の出来る法律相談所」に初登場。番組冒頭から世界第4位の男として紹介されるも何の世界4位かは明かされず、ことあるごとに世界4位、先生、大先生と呼ばれ、そのたびに出演者たちから“謎の男”扱いされるタック。ああ、もうなんかもう見てるこっちが心配で居たたまれなくなってきた。凝視できない…

しばらくしてようやくエアギター世界4位であることが明かされるも、おかげで今度はことあるごとにエアギターを披露する羽目に。しかし心なしかギター持ってるときよりも生き生きして見えなくもない。挙げ句の果てにはジーコのモノマネまで披露だよ。似てない、似てないよ。っていうかアレ、モノマネなのか?まあいいや。

そしてけっきょく番組の最後まで彼はあくまでも“エアギター世界第4位の男”であり、ただの一度もホンモノのミュージシャンであることには触れられず。ああ、そういう扱いですか、そうですか。

SMASH WATER PEOPLE,OK?そういえば今ちょうど「Smash water people, ok?」が手元にあるんですが、当時のyes,mama ok?の紹介文はどんなに暇でも音楽しかやらないという金剛地武志と、なにやら忙しくてそれどころではないという高橋晃云々…と書かれていることに気がついて、ちょっぴり涙。そんな頃もあったなあ、と。

エアギター関連記事 (めだまやき通信):



posted by マグりん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV・映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

お前の力を見せてやれ
Excerpt: 金剛地が行列のできる番組に降臨したが・・・。 ちょっと扱い方、からみ方に問題ありかと。 今後しばらく、「エアギターの人」とか呼ばれるのかと思うとやり切れない。 大切にしてね。
Weblog: nice as spice
Tracked: 2005-11-21 20:47

土8
Excerpt: 『島田検定SUPER!!』に出てる金剛地武志を見てたら、 横にいた母が 「ほら!
Weblog: kvec
Tracked: 2005-12-08 19:13